09” OVAL! fainl report

元気印
元気印
ファイナル レポーターは花園ラガーマン 
トライ・ピーク キャプテン まっすぅです!
寒さが身にしみる師走の快晴の中、今年最後の城南OVALが行われました。
今回はちょっと人数が少なめで、小中高生大人と合わせて約20人程で楕円球を追いあいました。今回は参加者全員がタッチとコンタクトを試みました。
先ずは代表のロムーウィルコ氏が直々にウォーミングアップをご指導してくれました。本当にラグビーと名のつくスポーツに必要な大事な基礎の練習で、とても為になり昔を思い出しました。その後タッチの試合形式、コンタクトダミーを使っての試合形式の練習となりました。
この城南OVALという活動は、本当に面白い試みだと思います。私が知っているだけで、ラグビーという名のスポーツは4種類ほどありますが、残念ながら日本ではあまりリンクしていないのが現状です。この城南OVALを通して少しでも多くの人が色々なラグビー、楕円球に触れて楽しんでもらえると嬉しいです。そして、東京都心部でこれだけの素晴らしい芝の上で楕円球を追える機会もなかなかあるものではないので、興味のある方はお気軽にご参加ください♪
まっすぅ ありがとうございました。
OVAL!の活動も年内最後になりました、グランド・指導をして頂いた東京ガスラグビー部の皆様・新井MGさん グランドの管理をして頂いた方々には本当に感謝の気持でいっぱいです。 ありがとうございます♪
4月からのスタートで地道な活動でしたが、もっとたくさんの方々にラグビーの楽しさを知ってもらいたいと思います。  来年はトラ年、みんなでレッツLet`s try (寅ィ) 
来年もよい年を~!お年玉の使い道は相談にのりますよ(^^) M・ジョーナン