「ことな」

7月OVAL!
7月OVAL!
久し振りのブログ申し訳ありません…サボりです。 お詫びで今回はなんとtry・piiqの紅一点のMちゃんのブログです。 Mちゃんはシンガポールでタッチラグビーをアメリカではコンタクトラグビーをやっていた凄い経歴をもっています、しかも英語はペラペラ♪ ←この部分おいらと一緒????
 
今日は初めて城南OVALに参加しました。
 
雨が降るか降らないか・・・いや、降れば久し振りに泥んこになって楕円形のボールと遊べる!!と思いきや、一瞬お日様が出るような天気。湿度も高いし気温も高いし・・・やはり日本の梅雨時の暑さは身にこたえます。
最初はウォーミングアップから。簡単なストレッチの後は「鬼ごっこ」をしました。最初は小学生・中学生がボールを持ち、ボールを持っていない大人達から逃げます。大人げない自称大人の私は本気で中学生を追いかけまわしたり・・・。そして逆にボールを持つ立場になったら全力で小学生たちから逃れようと大人たちは必死。私たちは永遠の「ことな」!相手が小学生・中学生だろうと全力で逃げます!
その後はラグビーで大切な基本のステップの練習をして、タッチ、タグ、コンタクトラグビーにそれぞれ分かれて練習。タッチではボールは平行線上でもらうのではなくある程度の角度でもらう「我慢」が大切、という指導のもと、大人は「大人の我慢」を中学生達に見せようと頑張ります。その中、中学生チームに入った「ことな」の私は大人の我慢を見せれず逆に中学生がお手本の「大人の我慢」を見せたり・・・大人になれるよう「ことな」はこれからもガンバリます!!!
周りを見るとコンタクトに小学生1年か2年くらいの子がガンガンタックルをしていて・・・見ている私はドキドキしながら「危ないよぉー」と言いたくなりました。一方タグでは試合形式だったのか数人の大人も交えて中学生と小学生が楽しく笑い声も交えてプレイしていました。
 
そして2時間はあっという間に終わり、クールダウンをして今日の練習を終えました。楕円のボールと一緒に参加者の皆さんと和やかに笑顔で練習できるっていいですよねぇー!!
Mちゃんありがとうございました、経験をいかしてアドバイスをよろしくね♪
 
タグ
タグ
タッチ
タッチ
コンタクト
コンタクト

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ロム (火曜日, 06 7月 2010 21:05)

    Mさん「ブログ」有難うございました。又、いつでも遊びに来て下さい。
    楽しくやりましょう。