2011 OVAL再開

 2011,6,4 本年度のスタ-トを切りました。先ずは、参加者全員と「東日本大震災被災の方々」の為に、黙祷をさせていただきました。今私達は、この芝生の上で何も不自由なく「ラグビ-」が出来る幸せを噛みしめて。

いつもの通り、アップの後、全てに共通した「ボ-ルの取扱い」を30分程度行いました。「コミュニケ-ション・ハンズアップ・優しいパス」とても簡単な事なのですが、一番大切な部分です。

その後は、30分刻みで、タッチ・タグ・コンタクトと参加者全員に全ての「ラグビ-」を体験してもらいました。

コンタクトでは、簡単な当たり方とラインアウトを体験し、あっと言う間の2時間でした。新しい仲間も少しずつですが、増えている「OVAL」将来的には、「女子ラグビ-」の普及にも力を添えて行きたいと思っております。次回の講習会は、6/25(土)8:30~2Hで行います。皆さんで楽しみましょう!それでは!ロム-ウイルコ