花園開幕

 今日より「花園」が開幕した。高校ラガ-メンの「憧れの聖地」と言われるが、部員だけでなく、学校関係者・保護者・ラグビ-を愛し続けている「老若男女」の憧れの場所でもある。私も2年前、愚息2人が行く事となり、年末年始を大阪で過ごした。チ-ムは3回戦で敗れたが、グラウンドの芝生の管理が素晴らしい。この大会の為に試合数を制限し、ベストな状態でプレ-が出来る環境は、ラガ-メンにとってこの上もない幸せな事と思われる。ここでプレ-をする為に、全国の高校が「厳しく創意工夫を凝らした練習」にあけくれている。フェニックスの大会4連覇達成が出来るかどうか!が一つ焦点です。他校、頑張れ!

 さて、城南OVAL!は「東京ガスラグビ-部」の協力を得て、都会には珍しく「天然芝のグラウンド」で講習会を行っております。転んでも倒れても痛くない。そんな素晴らしい環境で「楕円のボ-ル」を楽しめるクラブもそんなにありません。今年は、元日本代表の女子選手や大學の女子選手をコ-チに招き「女子ラグビ-の講習会」に力を注ぎました。来年も色々な試みを行っていきたいと思っております。講習環境は最高ですから!

「城南OVAL!」は、アスリ-ト選手を養成する「クラブ」ではありません。老若男女が楽しく「楕円のボ-ル」を触れ合う「クラブ」です。来年の再開時期は、「芝生の養生期間」が終わる3月中旬以降或いは4月よりの開催となります。「東京ガスラグビ-部」と話し合いの上、決まり次第ご連絡致します。

 最後に、今年参加して頂いた方々、「東京ガスラグビ-部」「トライアタック・ピ-ク」「東京都タッチ協会」「品川バンブ-RFC」の皆様方、本当に御世話になりました。又、来年も宜しくお願い致します。皆様、良いお年をお迎え下さい。 byロム-ウイルコ

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstelefon (金曜日, 03 11月 2017 23:35)

    mikoza