第4回「東京ガス・タグウェスタ」

後期講習会がスタ-トして2ヶ月近く経ちましたが、更新を怠っていて申し訳ございません。

2014,10,25(土)第4回「東京ガス・タグフェスティバル」が開催されました。城南地区を中心に8団体・高学年10チ-ム・低学年8チ-ムがリーグ戦で戦い、引率保護者を含めると250名近くの人で賑わいました。毎年、皆上手くなっていて、白熱するゲ-ムも多々見られ主催者側も驚愕させられる場面もチラホラ。

リ-グ戦が終了後、恒例の「東京ガスラグビ-部の選手・スタッフ」と試合へ。12名の選手が各コ-トに散らばり30分程ですが、各チ-ムとガチンコで試合をしてくれました。普段、なかなか「ラグビ-選手」との試合は、出来ません。かなり接戦のゲ-ムもあり、ラグビ-選手真っ青な場面も多々。交流会終了後は、皆で昼食を挟み、公式戦「ヤクルトさん」との応援です。試合も勝利し、充実した1日となりました。

 公式戦当日にも拘わらず、グラウンドの提供・選手の派遣等、「東京ガスラグビ-部」の皆様には頭が下がる思いです。必ずやこのメンバ-からラグビ-界を背負って立つプレ-ヤ-が出る事を祈って!来年も是非、行いたいと思います。ご協力して頂いた各団体・スタッフの皆様、本当に有難うございました。byロム-・ウイルコ。