2015年前期講習会を終えて

7/25で前期講習会を無事に終える事が出来ました。今季は「ガスラグビ-部」のスケジュ-ルにより、土曜日の午後となりましたが、心配された人数も30名前後各回ともおり、思い思いのラグビ-をenjoy致しました。今季の特徴としては、「コンタクト・タグ・タッチ」に分ける事なく、参加者全員が全てのラグビ-に挑戦した事です。ラグビ-は「トライを取る又は防ぐ」と言う事は、全てに共通している事で有り、プレ-ヤ-の幅も広がったのでは無いかと思っております。又、昨年から続けている指導者が余り口出しせず、プレ-ヤ-が試合を通し「出来ている点・そうではない点」を理解する「考えるラグビ-」も浸透してきました。城南OVAL!は「スク-ルでは無くクラブ」です。後期講習会も参加者の創意工夫で色々と楽しめればと思っております。9月からとなりますが、日程が決まり次第HPにアップ致します。先ずは、感謝・御礼まで。byロム-・ウイルコ